【話題】Twitterユーザー「西洋医療はまやかし」「太陽と風呂で健康になる」→ 人気漫画家「ならねえよ」

大童澄瞳先生(28歳)といえば、人気漫画「映像研には手を出すな!」で絶大な支持を得ているカリスマ的漫画家だ。大童澄瞳先生の作品から元気と希望と楽しみをもらった読者の数は計り知れない。そんな大童澄瞳先生が「偏った内容のツイート」に対して否定的なコメントをし、注目を集めている。

[ad_rect336]

・大童澄瞳先生が「ならねえよ」と否定

大童澄瞳先生が否定したツイートは、とあるTwitterユーザーがツイートした健康になるための方法。そのコメントに対して大童澄瞳先生が「ならねえよ」と否定したのである。そのコメントは以下の通り。

・Twitterユーザーのコメント

「大童先生、西洋医療はまやかしです。すべての薬をやめて、添加物を避けた日本食、太陽を浴びる、毎日風呂にゆっくり浸かれば、健康になります」


[ad_rect336]

・大童澄瞳先生の慈悲というべきか

この「偏った内容のツイート」に対して大童澄瞳先生は否定的な反応を示しているものの、ツイートした本人にダイレクトにリツイートしていないため、おそらく発言者が炎上したり攻撃を受けることを避けたのだろう。大童澄瞳先生の慈悲というべきか。

・その考えを信じるか信じないかは自由

確かに、このTwitterユーザーの「西洋医療はまやかし」という考えは著しく偏っているように思える。その考えを信じるか信じないかは自由だが、どうしてこのような偏ったツイートを大童澄瞳先生に投げかけたのか、その点は不明である。




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】Twitterユーザー「西洋医療はまやかし」「太陽と風呂で健康になる」→ 人気漫画家「ならねえよ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/30/dennou319-deny-opinion-news/

※冒頭画像はイメージです

Back To Top