【話題】マイナンバーカードのため自撮りした人達が「自分がババアすぎる」「ジジイすぎる」「老けた」とショック受ける

マイナンバーカードを申請した人はどれくらいいるだろうか。あなたは申請しただろうか。いま、マイナポイントがもらえることもあり、多くの人たちがマイナンバーカードを申請しているが、ひとつ問題も発生しているようだ。

[ad_rect336]

・自撮りした自分の顔を見た人たち

マイナンバーカードはスマホやパソコンを使いインターネット経由で申請することが可能だが、その際に顔写真を撮影して送信する必要がある。年を重ねるほど証明写真向けの写真撮影をする機会は減るかもしれないが、久しぶりに自撮りした自分の顔を見た人たちが「自分がババアすぎる」「自分がジジイすぎる」と嘆いているのである。

・あまりにも老けてしまった自分の顔

マイナンバーカードのための顔写真は「可愛く写せる自撮りアプリ」や「加工アプリ」の使用は適切ではなく、普段のリアルな自撮り写真が必要となる。よって、本来の自分の顔と向き合わなくてはならず、あまりにも老けてしまった自分の顔にショックを受ける人が続出しているようなのだ。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・多くの人たちが「もっと若いと思っていた」

美的センスと感覚は人それぞれなので、老けに関する考え方も人それぞれ。とはいえ、多くの人たちが「もっと若いと思っていた」ようで、いのま自分の姿にショックを受けているようである。

・けっしてネガティブなことではない

人は時を重ねれば老けていくもの。特に肉体的な衰えは気がつかないうちに進んでいるものである。だがしかし、時を重ねたことによる老けは、ある意味「美しき人生の積み重ね」ともいえる。たとえ見た目が衰えたものだったとしても、けっしてネガティブなことではない。そう思って生きるのもアリではないだろうか。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】マイナンバーカードのため顔写真を撮った多くの人が「自分がババアすぎる」「ジジイすぎる」とショック受ける(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/31/face-photo-for-my-number-card/

Back To Top