【衝撃グルメ】くら寿司の「えび天寿司」と「かけうどん」を合わせると激安「えび天うどん」が爆誕する

くら寿司は美味しい回転寿司屋さんとして愛されていますが、いしいお寿司やサイドメニューが、もっとお得に食べられる裏技があるのをご存じでしょうか。特に「しゃぶしゃぶ寿司」が人気の裏技ですが、裏技はまだあります。

[ad_rect336]

・お得すぎる「えび天寿司」

くら寿司には海老の天ぷらがシャリに乗った「えび天寿司」(110円)があります。実はシャリがない「えび天」(110円)もあるのですが、どちらをオーダーしても110円なので、より多く食べたい人は「えび天寿司」がお得。

・えび天うどんを作ったほうが価格的にお得

そしてこの「えび天寿司」ですが、サイドメニューの「かけうどん」(143円)に「えび天寿司」のえび天を乗せれば、えび天うどんにグレードアップ! 実は単品商品として「えび天うどん」(308円)もあるのですが、「えび天寿司」と「かけうどん」をオーダーしてえび天うどんを作ったほうが価格的にお得なのです。




[ad_rect336]

・料理と料理の組合せで新たな可能性

「えび天寿司」と「かけうどん」から作るえび天うどんは253円。単品商品の「えび天うどん」は308円ですので、かなり自作したほうがかなりお得です。実は、このような裏技はほかにもあるのです。料理と料理の組合せで、新たな可能性が生まれます。

・驚異的なコストパフォーマンスの良さ

くら寿司はデカすぎるノルウェー産アトランティックサーモンの寿司を110円で出すという驚異的なコストパフォーマンスの良さで話題になっていますが、従来の定番メニューの探求も楽しいですよ。

ちなみに「えび天寿司」と「かけうどん」から作るえび天うどんですが、余った「えび天寿司」のシャリはそのまま食べても美味しいですし、うどんの汁に入れても美味ですよ。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃グルメ】くら寿司の「えび天寿司」と「かけうどん」を合わせると激安「えび天うどん」が爆誕する(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/14/kura-sushi-ebiten-udon/

Back To Top