【話題】警察官をブン殴り逮捕のマスク拒否男・奥野淳也容疑者 / 定食酒場食堂の天野雅弘さん「僕が身元引き受け人になりました」

飛行機内でマスク着用を拒否したことを起因とし、強制降機させられたマスク拒否男こと奥野淳也容疑者(34歳)。その後に伊東園ホテルズのビュッフェにてマスク着用を拒否して警察沙汰に。そして今回、飲食店にてマスク着用を拒否し店員や客とトラブルとなり、警察官を拳で殴り現行犯逮捕された。

[ad_rect336]

・奥野淳也容疑者の身元引受人が現れた

飲食店で壁に穴が開くほど大暴れした際、他人の顔を殴り出血させただけでなく、かけつけた警察官も殴り逮捕された奥野淳也容疑者。現在も警察署で取り調べが続けられている。

そんななか、突如として奥野淳也容疑者の身元引受人となる人物が現れ、この件に関して詳細な報告をインターネット上でしている。以下は、身元引受人となった飲食店「定食酒場食堂」(東京都新宿区片町4-10)の関係者の公開コメントである。

・定食酒場食堂関係者のFacebookコメント

「今先ほど、千葉館山警察署にて、マスク拒否男こと奧野淳也容疑者と面会してきました。ご報告出来る事としては、まず僕が身元引き受け人になりました。面会時間には制限があり15分でした。近くのコンビニでボクサーパンツを二枚、肌着を二枚、週刊誌を3冊買い差し入れしました。ここから先は、僕が言った事のみお書きします。まず、あの動画を観る以上、何を言われても世間には貴方への賛同者いない! マスク無しでは、入れないんだから、さっさと帰ればいい! ビールサーバーから勝手にビールを注ごうとするなんて、泥棒と同じだ! もみ合いになった時、テーブルが壁に当たり穴があいている。他のお客様も楽しくルールを守り呑んでいたのに、台無しにした! 警察署はいたって冷静だったけど、貴方が興奮して、俺を誰だと思ってるだーと、騒いでいた! 逮捕されても当然である!お客様から、暴れて取り押さえられた時点で、緊急逮捕は成立している。逮捕権は、一般市民にもある! あの動画を見る限り、貴方の正当性は、何もない! マスクしない事で、こんなに人生が変わってしまうなら、マスクをしよう。いや、僕が身元引き受け人だから、させるよ!新しい未来を作るしかない! 裁判でしっかりみなさまにお詫びし、記者会見開くから、しっかりマスクしろ! じゃ無いと、実刑は免れないよ! あとは手紙でやりとりしよー!まだたくさん話しましたが、本人の要望で、本人の返答はお書きしませんが、多分僕の意見を彼はのみます。すげーっとおーい! 館山! 160キロあったー! お詫びに暴れたお店行きましたが、お休みでした。なんで、俺が謝らんといかんのかわからんけど、アイツにまっとうな道を歩ませる。偏屈は、いかんよ!」

今先ほど、千葉館山警察署にて、
マスク拒否男こと奧野淳也容疑者と面会してきました。

ご報告出来る事としては、
まず僕が身元引き受け人になりました。

面会時間には制限があり15分でした。近くのコンビニでボクサーパンツを二枚、肌着を二枚、週…

定食酒場食堂 288円定食 天野雅博プロデュースさんの投稿 2021年4月14日水曜日

[ad_rect336]

・「話題作りのため」を否定

奥野淳也容疑者の身元引受人になったことに対して疑問を持った人が「お店に数回来ただけのお客の身元保証人になったのは、貴方自身が奥野氏の名前を借りて目立ちたいとの願望からですか?」と質問をしたところ、「3回来られたお客様ですが、彼を使い目立ちたいなんて事はありません。こちらとしても犠牲が大きいです」と返答。目立とうという話題作りであることを否定した。

・資産家の親が住む大阪府に移住したとの情報

奥野淳也容疑者は茨城県取手市にある井野団地に住んでいるとされていたが、複数の騒動ののち、資産家の親が住む大阪府に移住したとの情報もあるが、詳細は不明で、ニュース等で報じられた際も住所不定となっている。

・「定食酒場食堂」の関係者は極めて人情に厚い人物か

ではどうして、身元引受人が親ではなく「定食酒場食堂」関係者なのか? どうやら、奥野淳也容疑者は過去に3回ほど「定食酒場食堂」を訪れたことがあり、それが縁となっている可能性がある。3回程度であれば常連という訳でもないはずだが、「定食酒場食堂」関係者は極めて人情に厚い人物なのかもしれない。







[ad_rect336]

・ランチの定食280円という破格値

そもそも、「定食酒場食堂」は多くの人たちから絶大な支持を得ている飲食店だ。安く、そして楽しく美味しいご飯やドリンクが楽しめるように、飲食店とは思えないほど激安価格で料理を出している。

たとえばナポリタンは80円、やきそば220円、ランチの定食280円という破格値だ(記者の来店時の値段)。しかもごはんと味噌汁おかわり自由。なんとも「定食酒場食堂」関係者の優しさが伝わる価格である。美味しさと安さだけでなく、人の心の温かさを求めて訪れる客もいるという。

・「定食酒場食堂」関係者に敬意を表したい

あまりにも人徳があり、人情味があり、多くの人たちから慕われている「定食酒場食堂」。たとえ世間が奥野淳也容疑者をフルボッコにしようとも、心の支えが必要だと感じたのかもしれない。そんな「定食酒場食堂」関係者に敬意を表したい。

そして奥野淳也容疑者は「定食酒場食堂」関係者の深い優しさを知り、自論を貫くには世間との調和も必要であることを知るべきかもしれない。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: ○○記事タイトル○○(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/15/mask-refusal-man-hits-a-policeman/

Back To Top