【話題】人気漫画家がTwitterで苦悩を吐露 / 命を絶つのではと心配「結婚に疲れた」「月30万も生活費に遣ってまだ不満か」「責め立てられる」

人気作品を数多く描いている漫画家として活躍している漫画家が、自身の公式Twitterで苦悩を吐露し、多くのファンが心配している。どうやら結婚生活が著しく良くないようで、我慢の限界となったのか、その苦しみを激白しているのである。

[ad_rect336]

・自身の結婚生活に対して疑問視

結婚したことを後悔するような書き込みをしているのは、人気漫画家の藤栄道彦先生(49歳)。彼は「コンシェルジュ」や「妖怪の飼育員さん」など、数々の名作を描いてきた漫画家で、いまも多くのファンが藤栄道彦先生の作品を楽しんでいる。そんな藤栄道彦先生が自身の結婚生活に対して疑問視。以下のような書き込みをし、多くの人たちを驚かせている。

・藤栄道彦先生のTwitter書き込み

「もう私結婚に疲れたわ。やったことは何も感謝されず、できなかったことばかり責め立てられる」

「月30万も生活費に遣ってまだ不満かと」

「帰宅したくないのでノロノロ帰る」


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・温かい応援や共感メッセージに癒やされた?

結婚生活に対しての苦悩を吐露している藤栄道彦先生だが、「ツイッターの皆さんの優しさが身に染みる。ありがとうございます」ともコメントしており、たくさんの人たちからもらった温かい応援や共感メッセージに癒やされているようだ。

・先生に共感してくれている人がたくさんいる

この件に関して漫画マニアの元編集者に意見を求めたところ「みずから命を捨てようとするのではないかと心配ですね。結婚生活は辛くとも、先生を支える仲間やファン、共感してくれている人がたくさんいることを知って欲しいです」と話していた。

・藤栄道彦先生の願う人は多い

生きてさえいれば、新たな人生を歩める。たとえいまの結婚生活を続けようとも、別れる展開になったとしても、藤栄道彦先生が毎日楽しく起きて、楽しく時間を過ごし、楽しいまま眠りにつける日々が訪れることを願ってやまない。





[ad_rect336]




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】人気漫画家がTwitterで苦悩を吐露 / 命を絶つのではと心配「結婚に疲れた」「月30万も生活費に遣ってまだ不満か」「責め立てられる」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/16/anguish-of-cartoonists-news/

※冒頭画像はイメージです

Back To Top