【衝撃動画】新潟の海で釣人のカヤックが転覆して命の危機 / バランス崩れと強烈な風が影響か

カヤック


2021年3月、新潟県の海にてカヤックに乗り、単身、沖に出て釣りをしていた男性の動画が注目を集めている。バランスを崩したり、強烈な風を受けるなどして、カヤックが転覆。その一部始終がカメラで収録され、YouTubeに掲載されているのである。

・最終的に転覆してしまった

注目を集めているのは、YouTubeチャンネル「さくたろの遊び場sak’s best place」のさくたろさん。彼は早朝からクルマで海に向かい、冷たい日本海の海にカヤックで釣りに出た。天候は良いとはいえないなか、最終的に転覆してしまったのである。

・反面教師としていただければ幸いです

さくたろさんは「今季初カヤックなのにそんなに風吹かなくてもいいじゃん」「街中で風速20mくらいの風になった日でした」「反面教師としていただければ幸いです」とコメントしているが、命の危機ともいえる状態だったともいえる。


・いつ命を落としてもおかしくない

海は船でさえ天候をしっかりと見極め、数分後、数十分後、数時間後、どのような風が吹き、どのような波となるのか、しっかりと把握しているものである。カヤックの場合、さらに天候に気をつけねばならず、少しでも悪天候の場合、いつ命を落としてもおかしくない。

・生きて帰れなかったかもしれない

今回は幸いにして漁船に助けられたが、水温や風の強さがより厳しいものだった場合、生きて帰れなかったかもしれないと思うと、非常に恐ろしい動画ともいえる。とにかく、今回は命が助かって幸いだ。




もっと詳しく読む: 【衝撃動画】新潟の海で釣り人のカヤックが転覆 / バランス崩れと強烈な風が影響か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/17/kayak-rolls-over-in-sea-of-niigata/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。