【話題】車中泊しながら日本一種している「お嫁さん募集中」の漫画家が人気 / 小田原ドラゴン先生

人気漫画家の小田原ドラゴン先生(50歳)が、漫画を描きながら車中泊をしつつ日本一周をしていることが判明。小田原ドラゴン先生の場所や状況は公式Twitterで配信されており、過酷な環境かと思いきや、意外にも悠々自適に快適な車中泊旅をしているようなのだ。そのようすはヤングマガジンウェブで読むことができる。

[ad_rect336]

・道の駅で寝ることが多いようだ

小田原ドラゴン先生の旅レポートを見てみると、道の駅で寝ることが多いようで、寝具などに包まれながらしっかり就寝。仕事はクルマのなかでタブレットで描き、食事はスーパーや食堂などで食べているようだ。ほとんど車内でひとりの生活なので、感染症のリスクも低い(?)と考えられる。まさに自由な旅生活。かなり羨ましい。

・現地でファンと交流する優しさ

なにより小田原ドラゴン先生の素晴らしい点は、旅先でしっかりファンと交流している点である。人気漫画家と実際に合える機会が少ない地方だが、小田原ドラゴン先生が事前に行先をTwitterで伝えているため、現地でファンと交流することができるようだ。


[ad_rect336]

・旅をする漫画家が今後増えるかも

漫画さえ描ければどこでも仕事ができる。確かに漫画家であれば、タブレットで車内で書くことも可能かもしれない。そう考えれば、一生ワーケーションのような生活をしながら生活ができるともいえる。小田原ドラゴン先生の前例をもとに、このように旅をする漫画家が今後増えるかもしれない。

・いまは岡山県あたりに滞在している

小田原ドラゴン先生は、2021年4月19日現在、岡山県あたりに滞在しているようだ。まだまだ日本一周には長い距離を旅しなくてはならない小田原ドラゴン先生。安全運転で、無事故で自宅に戻ってくることを願ってやまない。

・小田原ドラゴン先生はお嫁さん募集中

ちなみに小田原ドラゴン先生は、お嫁さんを募集中とのこと。旅先で良い出会いがあるかどうかは不明だが、家で引きこもって漫画を描いているよりは、チャンスは増えるかもしれない。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】車中泊しながら日本一種している「お嫁さん募集中」の漫画家が人気 / 小田原ドラゴン先生(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/19/traveling-around-japan-while-staying-in-the-car/

Back To Top