【衝撃】31歳になっても独身だなんて許しがたい反社会的行為 / 多くの人たちがショック受ける

銀河英雄伝


31歳になっても独身だなんて許しがたい反社会的行為。そんな衝撃的かつショッキングアニメのセリフがインターネット上で物議を醸している。皆さんは何才だろうか。もし31歳を超えている年齢でこのセリフを耳にしたら、強烈なショックを受けるかもしれない。

・子だくさんな既婚者の部屋に招かれた

多くの人たちにショックを与えているアニメのセリフは人気作品「銀河英雄伝」のもの。ヤン・ウェンリーとユリアン・ミンツが、子だくさんな既婚者の部屋に招かれたとき、言い放たれたセリフである。

・他人が口を出すことではないが

当然ながら何歳で結婚しようと、子どもがいようと、いなかろうと、それは個々の自由であり、他人が口を出すことではない。とはいえ、31歳を超えてもまだ独身な人たちにとって、このセリフは痛かったようだ。




・独身も既婚も良し悪しの問題ではない

ちなみに、ユリアン・ミンツはのちに恋人ができたとされている。ヤン・ウェンリーはこのセリフのあとフレデリカ・グリーンヒルと結婚するものの、33歳という若さで他界している。

人の人生は短くとも、長くとも、既婚でも独身でも「本人がどう生きたか」が価値となる。31歳になって結婚できなかったとしても、それは何も悪いことではないし、むしろ良し悪しの問題でもない。

・多くの人たちが自虐的にとらえる

31歳を超え、結婚したいと思っているけど結婚できていない。そんな人にとって耳が痛いセリフかもしれないが、多くの人たちが自虐的にとらえ、笑って済ませているようである。……表面的には。


もっと詳しく読む: 【衝撃】31歳になっても独身だなんて許しがたい反社会的行為 / 多くの人たちがショック受ける(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/20/31year-old-bachelor-news/

※冒頭画像は結婚のイメージです

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。