【朗報】ファミマがコンビニでは極めて珍しいセール実施 / ファミマ創立40周年記念「えぇっ!? ファミマってそんな昔からあったの!?」

ファミチキ、ポケチキ、おでん、中華まん、お菓子、スイーツ、お弁当、ドリンク、お惣菜、フルーツに野菜、ありとあらゆるものがいつでも買える便利なファミリーマート。多くの人たちに「ファミマ」の愛称で親しまれているが、なんと、コンビニ業界では極めて珍しいセールを実施するという。

・具体的にどんなことをするのか?

確かに言われてみれば、コンビニでセールは珍しいし、体験したことがないイベントかもしれない。具体的にどんなことをするのか? セールという字のごとく、お得にファミマの商品を買えるようだ。

・ファミチキバーガーオリジナルの紙袋も作ってしまった

たとえば、ファミチキバンズとホットスナック(ファミチキ、ファミコロ、スパイシーチキン等)を一緒に購入すると割引価格になる。新たにファミチキバーガーオリジナルの紙袋まで作ってしまう気合の入れっぷりで、こちらは各店舗、数量限定、ファミチキバーガーを購入した方へのプレゼントとなっている。ちなみに、ファミチキバンズにファミチキとファミコロをダブルでサンドしてもウマイ。

さらにアイス商品を2つ一緒に買えば、それだけで割引価格になるという。みんな大好きハーゲンダッツも、ワッフルコーン濃旨ミルクバニラも、もちろん対象とのこと。

・多数の食品がセール対象

また、チューハイやハイボールは3本購入で値引き価格になるという。ファミリーマート限定発売のオリジナル商品「スーパーチューハイ」や、お馴染みの檸檬堂などもすべてセールに含まれるようだ。もちろん、ほかにも惣菜やおつまみなど、多数の食品がセール対象となっている。




・えぇっ!? ファミマってそんな昔からあったの!?

そもそも、どうしてファミマがセールをするのか? 発表された情報によると、ファミマは2021年9月に創立40周年を迎えるという。なかには「えぇっ!? ファミマってそんな昔からあったの!?」「私が生まれる前から存在してたんだ!」と驚いた人もいるかもしれない。

・「40のいいこと!?」をテーマにセール!

そんなファミマの創立40周年記念の一環として「40のいいこと!?」をテーマに掲げており、そのひとつが今回実施するセールというわけだ。このセールには正式名称があり、その名も大型割引キャンペーン「ファミマがセール!?」。セール期間は2021年4月20日から5月10日までで、全国のファミリーマート約16600店で大々的に実施するという。(※商品によって実施期間が異なる。)

いつも買っているファミマの商品がセールでより安く買えるのは消費者として非常に嬉しいかぎり。「コンビニでセール」は極めて珍しい試みなので、これを機会に体験してみると楽しいかもしれない。

もっと詳しく読む: 【朗報】ファミマがコンビニでは極めて珍しいセール実施 / ファミマ創立40周年記念「えぇっ!? ファミマってそんな昔からあったの!?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/20/famima-familymart-sale-news/

Back To Top