【衝撃動画】親猫が飼い主の前でとった行動に世界中が感動 / こんなことされたら抱きしめたくなる

猫って、どうしてあんなに癒やしなんでしょうか。猫がそこにいるだけで幸せな気分になりますよね。「猫は人と同等の家族」と言っている人の気持ち、よくわかります。そんな猫にまつわる、あまりにも感涙な動画が話題となっています。

[ad_rect336]

・すべての命を守ることができる

飼い主がベッドで寝ていたところ、親猫が子猫をくわえてやってきました。猫が子猫を移動させるとき、口にくわえて移動することはよくありますが、この親猫は数匹の子猫を寝ている飼い主に密着させるように置きました。

そして、最後に自分も飼い主に密着するように寝そべったのです。おそらく、安心安全な場所に子猫たちを置いて、寛ぎたかったのでしょう。つまり、信頼している飼い主の真横に子猫を置くことで、自分も含めたすべての命を守ることができると考えたのかもしれません。


[ad_rect336]

・親猫が子猫を思う気持ち

もちろん、大好きな飼い主と共に過ごしたい気持ちもあったと思います。人間と猫との信頼、そして親猫が子猫を思う気持ち、そのふたつの愛情を深く感じることができる動画だといえるでしょう。

・どんな愛情表現をしてくる?

猫も、犬も、どんな動物も飼い主にとって大切な家族。もちろん、動物の立場でも同じことが言えるでしょう。あなたが飼っている動物たちは、どんな愛情表現をしてきますか?



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃動画】親猫が飼い主の前でとった行動に世界中が感動 / こんなことされたら抱きしめたくなる(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/23/cats-neko-oyaneko-movie-news/

Back To Top