【話題】鉄パイプにハマってしまった子猫 / 人間に助けられる動画が注目

川沿いの荒れ地で鉄パイプにハマってしまった子猫を発見。自力で鉄パイプから抜け出すことができないようで、ただ鳴き叫ぶことしかできない子猫。発見者が鉄パイプから子猫を出す毛用とする動画がインターネット上で話題になっています。

[ad_rect336]

・自力で抜け出すのは難しそう

動画を見てみると、子猫が頑丈そうな鉄パイプに頭と前足を通してしまい、抜けられなくなっているのが確認できた。入るときはスルリと鉄パイプを通過できたかもしれないが、逆に抜け出すのは難しそうだ。周囲には親猫らしき猫がいて、子猫を見ている。

・両手ならばもう少し簡単に助けられたかも?

そんな状態の子猫を鉄パイプから抜こうとする人。かなりガッツリとハマっているようで、なかなか取り出せないが、どうにか助け出した。スマホカメラで撮影しながら片手で救出させようとしているようだが、両手ならばもう少し簡単に助けられたかもしれない。


[ad_rect336]

・しっかりと環境問題にも取り組みたい

今回のトラブルのように、自力では脱出できない状態に陥ると、動物としては命に関わるアクシデントとなる。動物が人間が作ったもので命を落とさないように、しっかりと環境問題にも取り組みたいものである。

・人がわざと猫を鉄パイプにいれたのでは

ちなみに、一部からは「人がわざと猫を鉄パイプにいれたのでは」との声も出ている。そうなのかどうか、断定することはできないが、そうでないことを願いたい。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】鉄パイプにハマってしまった子猫 / 人間に助けられる動画が注目(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/26/video-to-help-cats-news/

Back To Top