【話題】地球衝突予定の中国ロケット位置がリアルタイムにわかる生配信動画に注目集まる / 日本への落下は

中国ロケット


中国により発射された中国製ロケットが地球に衝突すると報じられ、世界中の人たちが怯えている。単なる大気圏突入ではなく、燃え尽きないまま地球に衝突する可能性があるともいわれているのである。それもそのはず、この中国製ロケットの重量は約22トンであり、超重量級なのだ。

・落下地点はあらゆる影響により変化する

北米の報道記者によると、スペイン、イスラエル、サウジアラビア、オーストラリア、ニュージーランドを含む広範囲に落下する可能性があるとしている。しかし中古゛区政ロケットは制御不能なため、落下地点はあらゆる影響により変化すると考えられており、どこに落ちてもおかしくない。

そんななか、この中国製ロケットが現在どの位置を飛行しているのかリアルタイムにわかる生配信動画が注目を集めている。ほぼリアルタイムにどの地域の上空を飛行しているのかわかるため、自身が住む地域から離れているかどうかも確認できる。


・新たな地域が落下リスク範囲に入ってゆく

しかし、中国製ロケットは約29000キロの時速で飛行しているため、どんどん新たな地域が落下リスク範囲に入ってゆく。いったいどのあたりに落下するのか、だいたいの予測はできても、あくまで「可能性」でしかなく、明確な情報が求められている。

・飛ばしっぱなしで放置か

22トンもの超重量級な中国製ロケット。もともと、安全に落下させることはできなかったのだろうか。飛ばしっぱなしで放置していたり、トラブル発生時でも安全を確保するシステムが導入されていなかったのであれば、あまりにもお粗末である。



もっと詳しく読む: 【話題】地球に衝突予定の中国製ロケットの位置がリアルタイムにわかる生配信動画に注目集まる / 日本への落下は(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/09/china-rocket-position-in-real-time/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。