【話題】5月9日はドラゴンボールのピッコロ大魔王が王座に就いた日 / ピッコロ記念日は「くじを引いて祝う」

ドラゴンボール


世界的規模で感染症パンデミックが発生し、日本では外出自粛や人との触れ合いが制限されているなか、5月9日は世界規模で歓迎すべき日であることをご存じだろうか。そう、ドラゴンボールのピッコロ大魔王が世界を支配し、王座に就いた記念すべきピッコロ記念日が5月9日なのである。

・ピッコロ大魔王みずからテレビに出演

ピッコロ大魔王が王座就いたニュースは世界に向けて報じられ、ピッコロ大魔王みずからテレビに出演。多くの人類がピッコロ大魔王の存在を知ることになったのである。そこでピッコロ記念日である5月9日は「くじを引く日」として定めた。

・くじに書かれていた番号の地域は破壊

ピッコロ大魔王はピッコロ記念日にくじを引き、くじに書かれていた番号の地域は破壊される。どの地域が破壊されるのか、くじを引くまでわからないため、くじ結果を知った直後に逃げようとしても、逃げ切れない可能性が高い。


・後世もピッコロ記念日が継続しているのか

その後、ピッコロ大魔王は孫古瀬空との闘いに敗れ、マジュニアを生んでこの世を去った。マジュニアはピッコロさんとして孫悟空らの仲間となり、孫悟飯の師匠のような存在にもなった。後世もピッコロ記念日が継続しているのかどうかは不明だが、禍々しい記念日ではなくなっているはずだ。

・誰も予想しなかった未来

感染症パンデミックにより世界中が混乱している。誰も予想しなかった未来が、今、ここにある。ピッコロ大魔王のような存在が現れ、世界を支配したとしてもなんらおかしくないだろう。


もっと詳しく読む: 【話題】5月9日はドラゴンボールのピッコロ大魔王が王座に就いた日 / ピッコロ記念日は「くじを引いて祝う」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/09/piccolo-daimao-anniversary/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。