【話題】日本政府の新型コロナウイルスワクチン接種の対応に苦言 / 単刀直入に言います「日本はよくやっていません」

新型コロナウイルスのワクチン


日本政府は新型コロナワクチンのワクチン接種を進めており、医療従事者や高齢者などの国民層から順次、ワクチン接種が展開されている。順調にワクチン接種が展開していると思われているが、一部から日本政府の展開のグダグダさに呆れる声が出ている。

・日本のワクチン接種の展開に対し苦言

美しき沖縄県の離島、宮古島でハンバーガー店「ダグズ・グループ」を創業し、現在はアメリカで企業弁護士として活躍しているTwitterユーザーの「Doug」さんは、日本における新型コロナウイルスのワクチン接種の展開に対し苦言を呈している。

・DougさんのTwitterコメント

「最近、海外在住組が日本のコロナワクチン接種の失敗に関してコメントをすると「日本はよくやっている」とムキになって反論するツィートを頻繁に見かけますが、単刀直入に言います、「日本はよくやっていません」以上。むしろ日本はボロボロです」




・日本はアメリカと比べて展開が遅い?

この情報が事実ならば、各国によってワクチンの種類やその接種スピードは違うものの、少なくとも日本はアメリカと比べて展開が遅いようである。

人員の確保や安全性などの基準が国によって違うかもしれないが、それでもいち早くワクチンを打って命を守りたいと思っている人がいる以上、より最善ともいえる展開スピードでワクチン接種を進めていく必要があるのは確かだ。

・早い接種が守れる命も増えていく

いま現在、日本ではワクチン接種ができた人は限りなく少ない。今後、少しずつ接種した人が増えていくと思われるが、1日に摂取できる最大人数をもっと増やすことができれば、守れる命も増えていくのは間違いないだろう。

【関連記事】
【問題視】中国ワクチンを日本国内で広めようとして東亜産業が大炎上 / 医療従事者「中国産ワクチン打つ仕事なんてお断り」





もっと詳しく読む: 【話題】日本政府の新型コロナウイルスワクチン接種の対応に苦言 / 単刀直入に言います「日本はよくやっていません」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/10/vaccination-of-neon-coronavirus/

※冒頭画像はイメージです

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。