【問題視】飲食店に感謝の意を込めて伏せ丼する人たち / 不潔なだけでなく迷惑なモラルなきマナー違反

飲食店にてラーメン、チャーハン、海鮮丼、中華丼、牛丼などを食べ終え、飲食店に対する感謝の意を込めて丼を裏返してテーブルに置く行為を「伏せ丼」という。一説によると伏せ丼は、汁が滴らないほどキレイにすべて食べました、という意思表示と言われている。

[ad_rect336]

・伏せ丼をする客は「迷惑客」のレッテルが貼られる

そんな伏せ丼をする者が増えたのはかなり以前の話だが、ここ数年間の間でも、伏せ丼をしている人がいると言われている。伏せ丼は不衛生な行為だと指摘されており、モラルなきマナー違反と言われているため、伏せ丼をする客は「迷惑客」のレッテルが貼られる。

・伏せ丼をすることでテーブルが汚れる

そもそも、いくらどんなに汁が滴らないほど徹底的に完食したとしても、丼には付着した汚れがあるのは明確であり、伏せ丼をすることでテーブルが汚れるし、飲食店の今が増え、さらにあとからテーブルを使用する客が不愉快である。


[ad_rect336]

・クチャクチャ食べるクチャラーと同等かそれ以下

もし、あなたが今現在も伏せ丼を死、飲食店に感謝の意を表しているのだとすれば、ただちに伏せ丼をやめたほうが良い。クチャクチャ食べるクチャラーや、ところかまわずクシャミしまくる迷惑客と同じである。

・マスタードサンクスをする人もいた

ちなみに、飲食店に感謝の意を伝えるため、皿にマスタードで「サンクス」「ありがとう」などと書くマスタードサンクスをする人もいたが、現在もどこかでやっている人がいるかもしれない。祝罪がもったいないし、店員の洗い物の手間が増えるだけなのでやめよう。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【問題視】飲食店に感謝の意を込めて伏せ丼する人たち / 不潔なだけでなく迷惑なモラルなきマナー違反(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/17/fusedon-annoying-behavior-news/

Back To Top