【話題】マスクが大暴落でタダ同然で投げ売り状態 / 水よりも安く購入可能

新型コロナウイルスの感染予防対策として欠かせない存在となっているマスク。いま市場に流れているマスクは複数の種類があり、材質によって肌触りや予防効果に違いがあるため、人それぞれ着用しているマスクが多様化している状態だ。

[ad_rect336]

・現在のところ50枚199円が最安値

そんな日常生活に欠かせないマスクだが、かつて50枚1~2万円で売られることがあったものの、現在はガクンと価格が下がり、適正価格どころか、激安価格で販売されていることが判明した。東京都で調査した結果、現在のところ50枚199円が最安値だった(もっと安い店があるかもしれないが)。

・あまりにも安すぎて唖然

50枚199円ということは、1枚4円という驚くべきプライス。ある意味、タダ同然と言っても過言ではない価格だ。2~3リットルのペットボトル水1本よりも安い状態といえる。あまりにも大暴落しているマスク。あまりにも安すぎて唖然である。


[ad_rect336]

・人助けの意味も込めて奉仕価格に?

もっとマスクが売れると思い、どんどん生産したものの余るようになり、激安価格で仕入れることができたのかもしれない。もしくは、店の関係者が人助けの意味も込めて、奉仕価格で販売している可能性もある。

・激安価格でマスクが手に入るようになったのは事実

そもそも、ボッタクリ価格でマスクを売る業者がいたことが「マスクは高い」という印象を世間に持たせてしまっただけで、いまが適正価格なのかもしれない。とはいえ、さすがに199円という価格は安すぎだ。マスクの質は不明だが、少なくとも激安価格でマスクが手に入るようになったのは事実である。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】マスクが大暴落でタダ同然で投げ売り状態 / 水よりも安く購入可能(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/17/price-of-the-mask-is-cheap/

Back To Top