【衝撃】イーロン・マスクがビットコインに関する意味深コメントを投稿 / ビットコイン暴落

イーロン・マスク氏(49歳)といえば、実業家であり、投資家であり、そしてエンジニアとしても知られているカリスマ的な地球人だ。そんな彼が手掛ける電気自動車「テスラ」は世界的規模で絶賛されており、高額でありながら多くの人たちが購入している。

[ad_rect336]

・追い打ちをかけるような暴落が発生

そんなテスラをビットコインで購入できると発表したイーロン・マスク氏。すると一気にビットコインの価値が高騰し、数倍に膨れ上がるというゴールドラッシュ状態となった。しかしその後、テスラをビットコインで買えない処置をしたところ、ビットコインが大暴落。そしていま、また追い打ちをかけるような暴落が発生した。

・ビットコインに関するネガティヴな投稿

日本時間の20201年6月4日(金曜日)10:00ごろ、イーロン・マスク氏は自身の公式Twitterにて、ビットコインに関するネガティヴな投稿をした。すると、ビットコインが暴落したのである。いまもその影響は出ているようである。


[ad_rect336]

・まったく詳しい説明がないため不明

イーロン・マスク氏は、ビットコインに対して失望したのか、それとも「好きだけど相容れない」と思ったのか、アイコンとハッシュタグでビットコインに対するネガティブな投稿をした。どうしてそのような投稿をしたのか、まったく詳しい説明がないため不明なままである。

・イーロンマスク氏の動向にも注目が集まる

ビットコインはここ数年で一気に価値を上げてきた。しかし、イーロン・マスク氏の登場で、価値が上がったり、下がったりと、やや振り回されている感があるのは否めない。今後、ビットコインの価値は上がるのか、下がるのか、イーロン・マスク氏の動向にも注目が集まっている。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】イーロン・マスクがビットコインに関する意味深コメントを投稿 / ビットコイン暴落(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/04/elon-reeve-musk-bit-coin-news/

Back To Top