【注意喚起】ラーメン二郎が営業妨害デマに苦言「このようなデマを流されると大変迷惑」

人気ラーメン店「ラーメン二郎 亀戸店」(東京都江東区亀戸4-35-17)の店主が、公式witterにて苦言を呈している。インターネット上でラーメン二郎に関するデマ情報を書き込みしている悪質な人物に対してだ。

[ad_rect336]

・デマを書き込みしている人物

ラーメン二郎亀戸店の公式Twitterによると、Twitterにて「調味料を持ち込んだ」「野菜を持ち込んだ」などのデマを書き込みしている人物がおり、それに対して怒りを感じているようである。以下は、ラーメン二郎亀戸店の公式Twitterのコメントである。

・ラーメン二郎亀戸店 公式witterコメント

「お世話になってます。当店は調味料などの持ち込みはお断りしております。なのでこのようなデマを流されると大変迷惑です。以前にもデマを流してたアカウントと同一人物っぽいですね」


[ad_rect336]

・営業妨害に拍車がかかる

ラーメン二郎亀戸店は、客による調味料の持ち込みや、野菜の持ち込みを禁じている。特に「野菜を持ち込む」という行為は極めてモラルに欠ける行為であり、悪意を持ってデマを書き込みしている可能性がある。そのような書き込みを信じた人が現れれば、営業妨害に拍車がかかる。

・デマ書き込みは決して許されない

ラーメン二郎は特にルールが厳しいラーメン屋というわけではない。よくルールを知らない客に対しては、優しく対応してくれる店舗もある。だがしかし、基本的な常識を守らずに来店する客は客にあらず。今回のようなデマ書き込みは決して許されるものではない。

ちなみに、ラーメン二郎亀戸店は2021年7月1日(木曜日)から8月最終営業日まで、期間限定でつけ麺を開始した。レアなその味を求めて食べに行くのもアリだ。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【注意喚起】ラーメン二郎が営業妨害デマに苦言「このようなデマを流されると大変迷惑」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/02/ramen-jiro-complain-to-hoax-news/

Back To Top