【緊急事態発生】熱海で脅威的な土石流発生か / 街が破壊されていく動画が公開される

熱海・伊豆山で「大規模」という言葉が小さすぎて適切ではないほどの、大規模な土石流が発生し、その映像がインターネット上で公開され、多くの人たちが恐怖に怯えている。映像には、山から大津波のように押し寄せてくるようすが映されている。

[ad_rect336]

・観光客や地域住民が現地にいた?

この土石流は2021年7月3日(日曜日)に発生。外出を控えるべき凄まじい悪天候ながら、観光客や地域住民が現地にいたようで、あまりにも恐ろしい土石流を目の当たりにし、恐怖したようだ。

・人の命が助かっていることが奇跡

土石流のYouTube動画を見てみると、人がいた場合は命を失っていてもおかしくない威力である。今後、行方不明者が無事に見つかり、命を落とす人がいないことを切に願う。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・外出せずに安全な場所に留まるべき

悪天候時は、たとえ仕事があったとしても、たとえ旅行があったとしても、命を最優先として、外出せずに安全な場所に留まるべきだ。よくマスコミは「不要不急の外出は控えてください」と言うが、命より大切な用事があるわけがない。そういう考えをもって日々を生活するべきかもしれない。

・自分の命が明日や明後日には消えている可能性

ここ数日間は、長い悪天候の日々が続くと予報されている。さらなる被害が起きてもおかしくはなく、いまある自分の命が明日や明後日には消えているかもしれないと考え、徹底して命を守る行動をしよう。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【緊急事態発生】熱海で脅威的な土石流発生か / 街が破壊されていく動画が公開される(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/07/03/atami-heavy-rain-news/

Back To Top