【話題】マーベル映画「デッドプール3」がMCU合流がほぼ決定 / アベンジャーズ参戦か

マーベル映画「デッドプール」シリーズが、アベンジャーズなどと世界観を共有するマーベルシネマティックユニバース(MCU)の作品として登場することが、ほぼ確定していることが判明した。すでに以前からMCU作品として公開されると言われていたが、改めてその可能性が高まったようである。

[ad_rect336]

・ついに「デッドプール3」で他作品と合流か

第四の壁を越えて観客に話しかけたり、自身が劇中の主人公であることを理解しているキャラクターとして、「デッドプール」は異端ともいえる存在だった。さらに映画会社の関係でMCU作品として続編が出ることは難しいのではとも噂されていたが、ついに「デッドプール3」で他作品と合流するわけである。

・クイックシルバーはすでにMCU入りしてる?

すでに「デッドプール」は「X-MEN」シリーズと世界観を共有しており、カメオ出演ではあるものの、クイックシルバー(ピーター。マキシモフ)やプロフェッサーXが「X-MEN」シリーズのキャラクターが登場している。その「X-MEN」シリーズもMCUとは近い感を共有していないため、ユニバースが断絶した状態だった。しかし今回の「デッドプール3」がMCU作品として公開されれば、「X-MEN」シリーズもMCU作品としてなんらかの絡みが発生すると考えられる。


[ad_rect336]

・「ワンダヴィジョン」にクイックシルバー

実はすでに、MCU作品に「X-MEN」シリーズのキャラクター、クイックシルバーが登場している。ディズニープラスで配信されている「ワンダヴィジョン」に他世界のクイックシルバー役として登場したのである。のちに「本物ではなかった」というオチとなるが、俳優は同じエヴァン・ピーターズだった。

・どんどんキャラクター同士の共闘が展開

今後、マルチバースという世界観の結合が進むことにより、今まで存在していた矛盾と隔たりが減り、どんどんキャラクター同士の共闘が展開し、辻褄が合う物語になっていくと考えられる。「デッドプール3」がどのようにMCUで展開していくのか、今から公開が楽しみである。もちろん、アベンジャーズ参戦もあり得るだろう。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】マーベル映画「デッドプール3」がMCU合流がほぼ決定 / アベンジャーズ参戦か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/08/05/deadpool-marvel-cinematic-universe-mcu/

(C)2021 MARVEL

Back To Top