【問題視】アイドルマスターライブ中止理由に声優クラスター疑惑浮上 / 声優が次々と同時期に感染「アイマスのファン涙」

北海道にて2021年8月21~22日にかけて開催する予定だったライブ「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side HOKKAIDO」。多くのアイドルマスターファンが楽しみにしていたライブだが、運営元の株式会社バンダイナムコエンターテインメントが公演中止を発表した。

・アイマス声優が同時期にウイルス感染

感染症パンデミックの影響を受けて中止を決定したもので、その理由を観客の健康と安全のためとしているが、実は違う理由もあったのではないかとの疑惑が浮上している。このアイマスとライブに関わっている複数の声優たちが、ほぼ同時期に、ウイルス感染したのが中止理由なのではないかと言われているのである。


[ad_rect336]

・ライブの中止と感染の報告がほぼ同時期

実際に調べてみたところ、確かに、アイマスのキャラクターの声優をしている複数の男女がウイルスに感染していた。これは声優たちの所属事務所や声優自身がインターネット上で感染を報告したために判明したもので、ライブの中止と感染の報告がほぼ同時期にされている。また、感染していなかったことを報告している声優も確認できた。無事で何よりである。

・声優クラスターが発生した可能性

世界中で広まっているウイルス。いつ誰がどこで感染してもおかしくない状況であり、感染したことを責めるのはナンセンス。一日でも早く元気になって復活してほしいが、今回の感染は、ライブのリハーサルや声の収録などで声優から声優にウイルスが感染したのではないかと、一部の人たちから推測されている。つまり、声優クラスターが発生した可能性があると囁かれているのである。あくまで推測の域を出ないし、確定的な情報ではないが、あり得る話ではある。


[ad_rect336]


[ad_rect336]


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・みんなに美声で元気を与えて欲しい

重ねて言うが、いつ誰がどこでウイルスに感染し、他人に感染させてしまってもおかしくない状況である。よって、感染を責めるのは間違いであり、むしろ少しでも早く回復し、またみんなに美声で元気を与え、ファンの心をぴょんぴょんさせて欲しいと願うばかりだ。

・いまは自分の体調を第一に考えて

今回のライブ「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side HOKKAIDO」が中止になったのは、観客の健康や安全を考えた結果かもしれないが、中止理由はそれだけではなく、大勢の出演声優がウイルスに感染し、ライブができない状態に陥ったのも、中止にした理由なのではないだろうか。そんな声が出ているのも事実である。

今こうしている間も、ウイルスに感染した状態で心身ともに疲労困憊な声優たちがいると思われる。いまは自分の体調を第一に考えてほしいものである。




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【問題視】アイドルマスターライブ中止理由に声優クラスター疑惑浮上 / 声優が次々と同時期に感染「アイマスのファン涙」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/08/21/voice-actors-of-popular-works-are-infected/

Back To Top