【衝撃】スマブラにディズニーのミッキー登場か / ソラの「切ふだ」で参戦との声!

ニンテンドースイッチの格闘ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の追加コンテンツとして、スクウェア・エニックスの人気ゲーム「キングダム ハーツ」シリーズの主人公ソラが配信されることが判明しました。

「キングダム ハーツ」シリーズはスクウェア・エニックスがディズニーと組んで開発したゲームであり、大勢のディズニーキャラクターが登場することで知られています。ドナルドダック、グーフィー、そしてミッキーなども登場します。

[ad_rect336]

・ディズニーキャラがスマブラ参戦はない?

今回の「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の追加コンテンツとして発表されたのはソラのみであり、ソラはディズニー側のキャラクターではなく、スクウェア・エニックス側のキャラクターです。「さすがにディズニーキャラがスマブラ参戦はないか」と思った人も多いかもしれませんが、実は、非常に興味深い情報が出てきています。

・YouTubeの「切りふだ」実際のものとは違う説

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の参戦キャラクターは必殺技として「切りふだ」と呼ばれる極めて強い攻撃技を繰り出すことができます。ソラも「切りふだ」を出すことができ、任天堂の公式YouTube動画でもソラの「切りふだ」と思われるシーンが公開されましたが、実はその「切りふだ」、実際のものとは違うという説が出ているのです。


[ad_rect336]

・ミッキーまたは他のディズニーキャラが登場か

実際の「切りふだ」とは、2021年10月19日に配信される製品版のソラの「切ふだ」のこと。配信前のYouTubeで紹介されたソラの「切りふだ」ですが、「切りふだ」のシーンが編集されている説や、まだ未完成説が出ており、実際にソラが使う「切りふだ」には、ミッキーまたは他のディズニーキャラクターが登場する可能性が高いというのです。

・出るという確証はない

もちろん、これは公式情報ではないので、本当にミッキーやディズニーキャラクターが登場するのかどうか不明ですし、出るという確証はありません。しかし、多くの人たちがソラの「切りふだ」にミッキーまたはディズニーキャラクターが登場すると考えており、期待が高まっています。

<推測されている情報>
ソラの切りふだでディズニーキャラ登場
ミッキー登場
ドナルドとグーフィー登場
そのほかディズニーキャラクター登場


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】スマブラにディズニーのミッキー登場か / ソラの「切ふだ」で参戦との声(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/10/17/super-smash-bros-ultimate-sora-disney/

Back To Top