【衝撃】週刊誌FLASHがヒカキンマネーのブンブン不倫と報道 / コレコレ生配信の影響でネット先行公開か

複数の人気ユーチューバーを束ねる事務所「UUUM」(ウーム)。HIKAKINやガチャピン、デカキン、水溜りボンド、東海オンエア、はじめしゃちょーなど、子どもから大人まで幅広く人気があるユーチューバーが所属している事務所でもある。まさに、世界中の人たちに楽しみと夢を贈る、超ポジティブな芸能事務所といえる。

そんな事務所に関するスクープ情報を2021年10月19日発売の週刊誌「FLASH」が報じ、大きな注目を集めつつある。そして、ファンが困惑している。

[ad_rect336]

・FLASH記者がコレコレ氏に取材メッセージ

FLASHの記者は、2021年10月19日発売のFLASHで事務所のスクープ情報を報じるべく、裏取りのためユーチューバーに取材を申し込んだといわれている。その一人がコレコレ氏で、彼はUUUMと提携している株式会社ライバー所属の人物だ。FLASHの記者はコレコレ氏に対してメッセージで取材依頼をしたといわれている。

・生配信での話しが中止となった

その取材依頼後、コレコレ氏はインターネット生配信で「取材にまつわる話」をしようとした。コレコレ氏が話そうとした情報には、FLASH記者から聞いた情報も含まれている可能性がある。しかし、暴露しようとした(暴露しようかどうか悩んでいた)直前、突如として何者かから連絡があり、生配信での暴露を取りやめるような流れとなった。

・暴露できなかったことを責められない

暴露されずガッカリした視聴者がいたかもしれないが、暴露することによりコレコレ氏が所属事務所との関係で不利な立場になる可能性があり、暴露して欲しかったとしても、暴露できなかったことを責めることはできまい。そんなことがあった後、2021年10月19日に発売されたFLASHで、事務所に関する情報が報じられた。


[ad_rect336]

・ウェブ版のFLASHが報じていたものと同様の内容

その情報とは、ヒカキンなどユーチューバーらが稼いだお金で社長が不倫をしているというもの。事実ならばあまりにも衝撃的な内容だが、実はこの情報、FLASH発売前日に、ウェブ版のFLASHが報じていたものと、ほぼ同様の内容となっているようだ。

<時系列>
FLASH記者が社長の情報をつかむ

コレコレ氏に取材依頼

取材依頼を受けたコレコレ氏がネット生配信(10月17日)

ウェブ版FLASHで社長の不倫を報じる(10月18日)

週刊誌FLASHでほぼ同内容の情報を報じる(10月19日)

・雑誌発売前にネットで前倒し報道をした可能性

あくまで憶測だが、コレコレ氏がFLASH記者から取材を受け、社長不倫の情報を得て生配信をしたことにより、FLASH側は「雑誌に載る前にネタを生配信で暴露されるのは避けたい」と考え、雑誌発売前にネットで前倒し報道をした可能性がある。

・社長が事実無根の可能性も否めない

これは重要なポイントだが、FLASHが社長不倫を報じているものの、あくまでFLASH側の報道のみであり、事務所や社長からの公式コメントがない以上、本当に不倫をしていたのかどうか第三者が判断することはできない。

FLASHは非常に優秀な記者やカメラマンの集団だ。よって誤報の確率は限りなく少ないと思われる。しかし、社長は不倫をしておらず、事実無根の可能性も否めないため、名誉のためにも誹謗中傷となる発言や書き込みには注意したい。

・誤報なら名誉のためコメント発表で誤解を解くべき

ユーチューバーをかかえる事務所には多くの人気者が所属しており、多くの人たちに楽しみと夢を与え続けている存在といえる。まさに人を幸せにする企業、職業と言っても過言ではない。FLASHの情報が事実ならば極めて悲しいことだか、もし誤報であるとするならば、社長はコメントを発表するか会見を開き、名誉のため誤解を解くべきかもしれない。

とにかくユーチューバー事務所には、これからも楽しい動画、楽しい配信で、世界中の人たちを楽しませてほしい。そう願うばかりだ。多くの人たちの人生に希望を与える仕事でもあるのだから。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】週刊誌FLASHがヒカキンマネーのブンブン不倫と報道 / コレコレ生配信の影響でネット先行公開か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/10/19/uuum-flash-news/

※冒頭画像は困惑のイメージです

Back To Top