【話題】超巨大な観覧車が突然の崩落 / 偶然撮影された倒壊する瞬間のYouTube動画

余りにも無恐ろしい出来事がありました。巨大な観覧車が突如として崩壊したのです。偶然にもその瞬間を撮影した人がおり、崩落の瞬間がYouTube動画として掲載され、注目を集めています。

[ad_rect336]

・観覧車崩落事故

どうしてこのような崩壊が発生したのかは不明ですが、あまりにも巨大で重量があったため、バランスを崩し、観覧車が支えきれなくなった可能性があります。そもそも、どんなに重量があろうともバランスを計算して作られているはずですが、どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。

・観覧車の動画は複数人に撮られていた

この観覧車を撮影していた人は複数におり、偶然、ドライブレコーダーでクルマの進行方向を撮影していた人もいました。あまりにも恐ろしい光景だったのか、声をあげて驚いているようすも収録されています。


[ad_rect336]

・背筋がぞっとする出来事

この観覧車は中国で建設中だったものですが、解体ではなく建設中だった事から、鉄骨等の部品も新品だったと考えられます。解体だとしてもそう簡単に壊せるものではないと思いますが、新品の観覧車が建設中に崩れたわけで、背筋がぞっとする出来事ともいえます。

・なにより安全第一で作って欲しい

しかしながら、いまのうちに倒壊して良かったと言えるかもしれません。もし観覧車に人が乗って楽しんでいる状態だった場合、営業中に倒壊し、多くの人たちが犠牲になった可能性があります。どうであれ、どんなものでもなにより安全第一で作って欲しいものです。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】超巨大な観覧車が突然の崩落 / 偶然撮影された倒壊する瞬間のYouTube動画(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/10/28/ferris-wheel-collapses/

Back To Top