【衝撃】悠木碧のスゴすぎる6個の魅力発表! 可愛すぎる美人声優「美声もパーフェクトですが何か?」

悠木碧さん(29歳)の魅力、アニメ好きならば知らない人はいまい。アニメやゲーム好きならば、自分の推しの声優がいて当然だが、悠木碧さんに関して言えば「無条件であの声が好き」と言っても過言ではないレベルで老若男女から愛されている。そう、声優好き全員が「悠木碧好き」と言っても過言ではないのだ。

[ad_rect336]

・悠木碧さんの魅力は国際的レベル

悠木碧さんの人気は日本だけに留まらない。悠木碧さんは海外で視聴できるアニメ作品にも多数出演しており、なかには英語吹替があるにもかかわらず、日本オリジナルの声で視聴するというガチ勢の海外ファンが多くいるほど。

・悠木碧さんを知れば知るほど好きになる

悠木碧さんの魅力は声だけに留まらず、多くのファンが「可愛すぎる」「美人すぎる」と大絶賛。今回は、そんな悠木碧さんの凄すぎる6個の魅力を解説していきたいと思う。悠木碧さん、彼女を知れば知るほど、ハマる声優といえよう。

・悠木碧のスゴすぎる6個の魅力

1. 鹿目まどか役を約18歳で演じていた
地味に知られていないことだが、悠木碧さんが「魔法少女まどか☆マギカ」で主人公の鹿目まどかを演じていたときの年齢は約18歳。ななんと、高校生ともいえる年齢時に世界的大ヒットアニメの主人公を演じていたのである。か細くも力強さが根にある声は、視聴者が心を奪われるほどの美声だ。

2. すごく優しくて人類愛に溢れる性格
悠木碧さんが優しい性格の持ち主であることは多くの人が知っている事実だが、その優しさはコロナ過で自宅で過ごしている親子に対しても向けられた。児童書や絵本を読み聞かせするイベント「#せいゆうろうどくかい」を実施し、多くの賛同者を得られた。その心、優しすぎる。悠木碧さんに優しさライセンスの発行を申請したいレベルである。

3. 実は4歳から芸能活動している
悠木碧さんは声優として活躍する前、しかも4歳という「まだ人間になったばかりのとき」から芸能活動をしていた。バラエティー番組「やっぱりさんま大先生」「あっぱれさんま大先生」に出演し、世間を楽しませていたのである。この番組は出演する子どもたちのキャラクター性が極めて重要で、悠木碧さんは4歳児のときから芸能の才能を発揮していたといえる。


[ad_rect336]

4. かなりのゲームマニアで「ゼルダ」大好き
悠木碧さんはかなりのマニアックなゲーム好き。なかでも任天堂の人気ゲームソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ」(1998年11月21日発売)が大好きで、かなりハマったといわれている。もちろん現在もゲーム好きらしいので、悠木碧さんの公式Twitterに注目していれば、今ハマっているゲーム情報が投稿されるかもしれない。

5. 同じ作品で1人5役を演じていた
悠木碧さんはとにかくチャレンジャーであり、どんなことでもこなすパーフェクトヒューマン。人気アニメーション作品「蜘蛛ですが、なにか?」では、なななんと、悠木碧さんが一人五役を演じるという凄まじい声優スキルを発揮。同じ作品で私、白織、体担当、魔法担当1号、魔法担当2号を演じたのである。

誰が今何を言っているのか!? 声も似ているしぼ同じなので混乱しないのか!? いろいろと不安要素はあったと思うが、視聴者は混乱せずしっかりキャラクターを把握できたのは、悠木碧さんの声優すきるあってのことだろう。

6. 30秒で330文字を音読できる
悠木碧さんは30秒で330文字を音読できるという凄まじい声優スキルの持ち主。ただでさえ30秒間に330文字を音読することは難しいのに、正確に、つまらず、イントネーションも違和感なく読み進められる、まさにプロ中のプロともいえる能力を発揮している。


[ad_rect336]

・悠木碧さんの魅力は無限大

悠木碧さんの活躍は今まで出演してきた作品だけでも類を見ないものだが、これからも彼女は数々の注目作品に出演予定だ。2022年には「劇場版 異世界かるてっと 〜あなざーわーるど〜」でターニャ役、「平家物語」でびわ役、「ニンジャラ」でルーシー役、ゲームでは「ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜」でアレット・クラルティ役を演じるという。

・悠木碧マニア「蜘蛛は超ご褒美」

悠木碧さんのマニアに彼女の関する感想を求めたところ、最近の悠木碧さんの注目すべき作品は「蜘蛛ですが、なにか?」だという。「蜘蛛は悠木好きにとって最高のご褒美ですよ。とにかく彼女の声の尺が長い。しかも早口なシーンが多くて密度が濃い。さらに複数人の役を一人でやってますからね。超ご褒美」と話していた。これからも悠木碧さんから目が離せない。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】悠木碧のスゴすぎる6個の魅力発表! 可愛すぎる美人声優「美声もパーフェクトですが何か?」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/12/10/yuki-aoi-voice-actor-news/

※冒頭画像は「悠木碧写真集あやかし」(主婦の友社)より

Back To Top