【話題】真冬にクルマの窓を開けたまま放置した結果 → 再起不能レベルの完全凍結


[ad_rect336]

どう考えても自己責任で自分が悪いとは思うのですが、さすがにかわいそうな出来事がありました。この真冬の時期、クルマの窓を閉めず野外に駐車していた人がいたのですが、それからしばらくしてクルマへと向かったところ、とんでもない状態になっていたのです。

・完全に凍っている!!

あまりにも寒い状況下、風雪によりクルマ内部へ雪が入り、車内を凍結させてしまったのです。実際にクルマのようすを映した動画がインターネット上に掲載されているのですが、クルマの外側も、内側も、完全に凍っているように見えます。


[ad_rect336]

・機械部分が故障する可能性

完全に凍っている状態のクルマ。外側は溶かすことができたとしても、内側を溶かした場合、その水分が車内を浸してしまう可能性があります。シートなどは乾かすことができたとしても、機械部分が故障する可能性も否めません。

・窓はしっかり閉めておくべき

クルマは窓を開けたまま放置しないほうが良いという、教訓ともいえる動画になったのは間違いないでしょう。どんなに晴天でも、雨や雪、雹などが降り、さらに気温が下がることもあり得ます。どうであれ、窓はしっかり閉めておくべきでしょう。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】真冬にクルマの窓を開けたまま放置した結果 → 再起不能レベルの完全凍結(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/01/01/winter-car-movie-film/

Back To Top