浅田真央さんが和太鼓の生演奏に挑戦! スパークリング清酒「澪」イベントで30の質問にも返答

浅田真央さんは澪フローズンが好き


フィギュアスケート選手の浅田真央さん(31歳)が和太鼓を演奏! ちょっと意外な展開に、駆けつけた取材陣らは驚きを隠せないとともに、その和太鼓の響きに感動したのでした。

・「澪」アンバサダーとして浅田真央さん登場

2022年6月21日(火曜日)に開催された、宝酒造のスパークリング清酒「澪」のイベント「澪 presents MIO×MAO NIGHT 2022」。このイベントは6月21日の「スパークリング清酒の日」にあわせて開催されたもので、ステージに「澪」のアンバサダーとして浅田真央さんが登場しました。

ちなみに、スパークリング清酒の日は、2021年に「澪」発売10周年を記念し、日本記念日協会により制定されたもの。「澪」が誕生したことで記念日ができてしまうとは驚きですね。

・「夏を感じます」

自身が出演しているスパークリング清酒「澪」公式YouTubeチャンネル「MIOMAOチャンネル」の紹介をしつつ、新発売の「澪 <トロピカルな香り>」を飲み、「すごくおいしいです」「夏を感じます」「このラベルのハイビスカスが、夏がやってくるんだなって気持ちになります」とその魅力を語りました。

ちなみにこの「澪」、海外でも爆発的な人気を誇っているらしく、2021年時点で「澪」の輸出量は2012年と比べて7.3倍になっているとのこと。新しさとおいしさ、ほかにはない魅力があるのかもしれません。


・スタイルもポーズも和太鼓のプロのよう

また、浅田真央さんは取材陣の前で和太鼓を演奏。このときのために猛特訓したらしく、スタイルもポーズも和太鼓のプロのよう。実際に演奏し、その美しくも力強い響きがイベント会場を包み込み、聴いていた取材陣らを魅了しました。

・拍手が鳴るなか満面の笑み

緊張していたのか、見事、演奏が終わると、拍手が鳴るなか満面の笑みを浮かべていました。イベントが始まった当初、ちょっと緊張した面持ちだったのは、和太鼓の演奏があったからなのかもしれません。実はこのイベントのテーマは「挑戦」。まさに浅田真央さんが和太鼓に挑戦したわけですね。






・浅田真央さんがお気に入りのかき氷はなんと……!

浅田真央さんが30(みお)の質問に答えるというシーンもあり、次々と出される質問に即答し、自身の行動や考えを返答。

たとえば、きょうの朝ごはんは「フルーツ」、自分で料理をするときに一番気にかけることは「バランスと早さ」、焼鳥は「タレ派」、あんこは「粒あん派」、最近お気に入りのかき氷は「澪フローズン」など、浅田真央さんの趣味嗜好がわかる展開になっていました。

ちなみに「澪フローズン」は、凍らせてシャリシャリ食感が楽しめるスイーツ的なお酒です。



・浅田真央「進化への挑戦を積み重ねることができますように」

そんな30の質問ですが、最後の質問は「今の願い事は?」というもの。最後だけは急いで返答するのではなく、短冊に「進化への挑戦を積み重ねることができますように」と手書きし、笹にくくりつけていました。

今回の和太鼓の演奏もそうですが、どんなことにも自分が興味を持ったことに挑戦し続ける生き方、とても大切なことといえるかもしれません。

もっと詳しく読む: 浅田真央さんが和太鼓を生演奏! スパークリング清酒「澪」イベントで30の質問にも返答(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/06/23/mio-mao/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。