【不思議】熱々のフライパンにビールを入れると不思議な現象が起こる

awa008

熱々のフライパンにビールを入れると、不思議な現象が起こるのをご存知ですか? ビールをフライパンに注いだ瞬間、球のような形状になってスパークするのです。検証してみたところ、確かにスパークしました!

フライパンとビールの温度差に関係しているらしく、フライパンの表面温度が200~300度であることが最低条件と言われていますが、アホなのでよくわかりません。液体とフライパンの間に熱い空気の層ができて発生するらしいのですが、詳しくはバカなのでわかりません。

[ad_rect336]

そんなの知ってた? なるほど物知りですね! では、知らない人に教えてあげてください☆ 知らない人はきっと驚くと思いますよ。ちなみに、水でもできますが泡が出ないのでイリュージョン度は控えめです。

テフロン加工のフライパンではできない(発生しにくい)という情報もありますが、とても危ないので皆さんは絶対に真似しないでくださいね。とても危ないので事故のもとです。

[ad_rect336]

・以下、ネットの声

もっと詳しく読む: 【不思議】熱々のフライパンにビールを入れると不思議な現象が起こる(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2022/10/03/beer_bomb/

Back To Top