上からイグアナが落ちてくる!その理由が…

イグアナ

イグアナ
アメリカ、フロリダ州でイグアナが木から落ちる”事件”が相次いでいる。その理由は…寒さによるものだという。イグアナは南米原産のため、寒さには非常に弱い。なので低気温になると、止まっていた木から落ちることがあるという。

[ad_rect336]

太陽の州とも呼ばれるフロリダ州は、イグアナが多く生息している地域でもある。しかし一時的に寒さが厳しくなり、気温が低下。このため、イグアナが木から落ちいるのだという。

一見、絶命しているかのように見えても、冬眠状態で生きている可能性があるので気をつけて。助けの手を差し伸べようとして、引っかかれないよう注意してほしい。寒さが続く可能性があるため、落ちているイグアナを見たら要注意。

IGUANA KNOW Why are iguanas falling from trees?
https://www.the-sun.com/news/7150764/why-are-iguanas-falling-from-trees/

もっと詳しく読む: 上からイグアナが落ちてくる!その理由が…(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2023/01/27/iguana/

Back To Top