次世代Echoシリーズ『Amazon Echo Pop』発売キター! ギャルタレントのゆうちゃみさんがAlexaを語る

Amazonは2023年5月31日よりEchoシリーズの新モデル「Amazon Echo Pop」を発売。Echo Popはコンパクトなスマートスピーカーで、アシスタントのAlexaが搭載されている。

ギャルタレントのゆうちゃみさんらがゲスト登壇

製品の発売を祝し、新製品の特性や活用法を紹介するため、お笑い芸人のニューヨークとギャルタレントのゆうちゃみさんをゲストに招いた製品発表会が開催された。当日は、Amazonデバイス事業本部 Echo事業部の橘宏至事業部長がEcho Popの背景と特長について説明した。

Alexaとゆうちゃみさんが「ギャル語解説」

ニューヨークの嶋佐さんは”Alexa芸人”として新製品のプレゼンテーションを披露した。また、Amazonは、Echo Popの販売開始を記念し、2023年5月30日から同年6月30日までの1か月間、Alexaとゆうちゃみさんが「ギャル語解説」を提供するキャンペーンを始める。


「Alexaは癒しの存在」「すごい!人間っぽい!」

ニューヨークとゆうちゃみさんが登壇した発表会では、Echo PopやAlexaについての多彩なトークが展開された。嶋佐さんは、Echo Popの利点を「Alexaは頼れるアシスタント」「Alexaがいるとラクができる」「Alexaは癒しの存在」という三つのポイントとして紹介した。確かにAlexaのおかげで生活が楽しくなって人は多そう。

そして、特に「Alexaがいるとラクができる」というポイントについて、「アレクサ、いってきます」と一言話しかけるだけでカーテンが閉まるデモを行った。これにはゆうちゃみさんも感嘆し、「すごい! 人間っぽい!」と驚いた。人間っぽさ、これからの機器には大切な要素といえそう。

ゆうちゃみさんとニューヨークの屋敷さんの日常生活を例に解説

また、Echo Popを活用した一日の過ごし方も提案された。例えば、忙しい朝の支度時間や帰宅後のリラックス時間など、生活のさまざまなシーンでEcho Popがどのように役立つかについて、ゆうちゃみさんとニューヨークの屋敷さんの日常生活を例に解説された。

ゆうちゃみさんのEcho Pop活用法については、「帰宅後のリラックス時間にEcho Popでタイマーをかけ、お気に入りのリラクゼーション音楽や環境音を再生するのがおすすめ」と橘は述べた。これは欲しい! ポチるしかない!? ……と思ったらすでにポチっていたのであった。



Written: Johnny Mnemonic

Back To Top