【悲報】全国の女子高生の皆さんに悲しいお知らせ / ボヤッキー役の声優・八奈見乗児さん死去


[ad_rect336]

人気テレビアニメーション「ヤッターマン」のボヤッキーといえば、「全国の女子高生の皆さ~ん!」「今週の山場〜っ」などの名セリフで知られている人気キャラクターだが、その声優を務めていた八奈見乗児さん(90歳)が2021年12月3日に亡くなっていた事が判明し、多くの人たちが悲しんでいる。

・「ドラゴンボール超」のナレーション

八奈見乗児さんは青二プロダクションに所属する人気声優でありレジェンド的人物。代表作として「ヤッターマン」のボヤッキーのほか、「宇宙海賊キャプテンハーロック」のドクターゼロ、「さすがの猿飛」の猿飛八宝斎、「ゲゲゲの鬼太郎」の一反もめん、「ドラゴンボール超」のナレーションや界王などを演じてきた。

・有名なセリフ「全国の女子高生の皆さ~ん!」

特にアドリブが多かったという八奈見乗児さん。たとえば特に有名なセリフ「全国の女子高生の皆さ~ん!」はアドリブだったとの情報もある。昭和40~50年代生まれの人たちならば、特にそのセリフが頭に残っているのではないだろうか。


[ad_rect336]

・放送終了後も頭から離れない声

さまざまな作品で老若男女を楽しませてくれた八奈見乗児さん。あの声、あのセリフ、彼が演じたキャラクターは放送終了後も頭から離れず、知らないうちにファンになっていたという人も少なくないようである。

・八奈見乗児さんに感謝

現在の女子高生たちが八奈見乗児さんの声を知っているかどうかは不明だが、一世を風靡したレジェンド的声優なのは間違いなく、きっと天国でも「全国の女子高生の皆さ~ん!」と叫んでいるに違いない。数多くの作品で私たちを楽しませてくれた八奈見乗児さんに感謝。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【悲報】全国の女子高生の皆さんに悲しいお知らせ / 声優・八奈見乗児さん死去(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/12/14/joji-yanami-thank-you-voice-actor/

Back To Top