一番くじ『超20周年』プロジェクト始動きたあああ! 一番くじ超20周年祭やるぞ! いいぞ

新たな「一番くじ」が発売されるたびにインターネット上が「うおおおおおッ!」と湧き上がる現象に名前を付けたい。もはやくじの代名詞となっている「一番くじ」だが、皆さんもコンビニ等で体験したことがあるのではないだろうか。

一番くじ『超20周年』プロジェクトが始動

毎回さまざまなテーマで発売される「一番くじ」だが、お気に入りの漫画やアニメのときに大人買いをする人もいるほどブームを巻き起こしている。そんな「一番くじ」が誕生から20年を超え、それを記念して『超20周年』プロジェクトが始動!

一番くじ超20周年祭! 新商品の先行販売も楽しめる

なんと「一番くじ」初の単独イベントとして、「一番くじ超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~」が池袋サンシャインシティで開催決定! 開催日は2024年2月23~24日! そこでは「一番くじ」の歴史がわかる展示品が並ぶだけでなく、新商品の先行販売も楽しめるという。

何よりも嬉しいご褒美イベント

ちょっと待って。「一番くじ」ファンならばわかると思うが、目当てのテーマが「一番くじ」として発売される日、誰よりも早くゲットするためにコンビニにダッシュで向かうのがファンの常。新商品の先行販売が体験できるなんて、何よりも嬉しいご褒美ではないか!

2023年12月22日から抽選受付が開始

しかし、すべての人が参加できるわけではない。事前応募招待制なのである。このイベントに参加したい人は「一番くじ」特設サイトにアクセス。2023年12月22日から抽選受付が開始されるので、とりあえず応募。見事当選した人に招待メールが届くという。これは期待しかない。気合で当てるしかない。

とりあえずペリペリしに行こうか! 一番くじ!

ちなみにこの「一番くじ」、いままでの累計くじ券発行枚数は約7.2億枚だという。つまり7.2億回「ペリペリ」ってくじがめくられてきたってコト!? それって最高じゃん!! とりあえずペリペリしに行こうか! 一番くじ!

Back To Top