【衝撃】ピーチ航空マスク拒否男が警察官を拳でブン殴り現行犯逮捕 / 公務執行妨害容疑で奥野淳也容疑者

ピーチアビエーションの旅客機でマスクの着用を拒否。その流れのなかで乗客や客室乗務員を相手にトラブルを起こした奥野淳也容疑者(34歳)。そのトラブルの影響で飛行機を緊急着陸させ、威力業務妨害、傷害、航空法違反の疑いで逮捕された。

[ad_rect336]

・ホテル関係者がマスク着用をお願い

その後、奥野淳也容疑者は伊東園ホテルズに宿泊。ビュッフェ形式の食事フロアでマスクを着用せずにいたところ、ホテル関係者がマスク着用をお願いしたが、それも拒否しトラブル発生。警察沙汰となった。

・奥野淳也容疑者は警察官を殴り逮捕

奥野淳也容疑者はインターネット上にTwitterアカウントを作り「絶対にマスクをしない」という自論を投稿し、多くの人たちが注目。大多数の人が奥野淳也容疑者に対して反対意見を示していた。そんななか、奥野淳也容疑者は2021年4月10日に「一切自粛しません」とコメント。同日、奥野淳也容疑者は警察官を殴り逮捕された。


[ad_rect336]


[ad_rect336]

・店員と客を巻き込み警察沙汰

奥野淳也容疑者は自身のTwitterで「一切自粛しません」とコメント。まん延防止等重点措置や緊急事態宣言に対して、いっさい協力しない意思を示した。その直後、奥野淳也容疑者は飲食店に行き、マスクをしていなかったためトラブルが発生。店員と客を巻き込み警察沙汰となり、奥野淳也容疑者が警察官を拳で殴り、逮捕された。

・人間性と協調性の問題なのでは

さまざまな理由でマスクを着用出来ない人はいる。しかし奥野淳也容疑者はマスクをしないだけでなく、アルコール除菌もせず、しかも大声で叫び、取っ組み合いとなり、最終的に警察官を殴った。それはマスクをするしないの問題というより、人間性と協調性の問題なのではないだろうか。

【続報】
【話題】警察官をブン殴り逮捕のマスク拒否男・奥野淳也容疑者 / 定食酒場食堂の店員「僕が身元引き受け人になりました」



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】ピーチ航空マスク拒否男が警察官をブン殴り現行犯逮捕 / 公務執行妨害容疑で奥野淳也容疑者(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/13/mask-passenger-hit-police-officer/

Back To Top