【衝撃動画】NASAが火星でヘリコプター飛行させた高画質動画を公開 / 極めてスムーズで正確に浮遊

NASAが世界的快挙、いや、人類規模での快挙を成し遂げた。火星でのヘリコプターの飛行を成功させたのだ。すでに数多くのマスコミが報じているため、火星でのヘリコプターの飛行成功をご存じの人も多いと思うが、NASAは高画質なヘリコプターの飛行動画を公開し、世界中の人たちが感動している。

[ad_rect336]

・インジェニュイティもしっかりとトラブルなく飛行

NASAが火星へと飛ばした探査機「パーサヴィアランス」。そこから分離する形で放たれたのが、火星向けに特別に作られた超小型ヘリコプター「インジェニュイティ」。そもそも「パーサヴィアランス」が無事に火星に着陸しただけでも凄いことだが、インジェニュイティもしっかりとトラブルなく飛行した。

・トラブルなく着陸まで終えた

貝瀬は重力も大気成分も大気密度も地球と違うため、ヘリコプターが飛べるのかどうか不安視する声もあったが、しっかりと細部まで緻密に考えられた「インジェニュイティ」は、スムーズに浮遊し、トラブルなく着陸まで終えた。


[ad_rect336]

・将来的に火星で物資や人間を乗せて飛行?

火星に人類を送るプロジェクトが2030年前後に展開すると言われており、今回のヘリコプターの飛行は、将来的に火星で物資や人間を乗せて飛行するヘリコプターの開発実現に大きな一歩となったのは間違いないだろう。

・地球という異星からの来訪者

火星には、かつて生物が存在した可能性が高いと言われている。知的生命体が棲んでいたかどうかは不明だが、地球という異星からの来訪者が飛ばしたヘリコプター。もし火星人がいたとしたら、このヘリコプターが赤い大地に立ったことに対しどのように思うだろうか。




[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃動画】NASAが火星でヘリコプター飛行させた高画質動画を公開 / 極めてスムーズで正確に浮遊(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/20/nasa-ingenuity-mars-helicopter-flight/

Photo: NASA

Back To Top