【話題】ラーメン二郎マニアの川村竜さん / 新幹線で宴会を始めた乗客を「天才的なワザ」で撃退する

ラーメン二郎マニアのジロリアンであり、ベーシストや作編曲家としても活躍している川村竜さん(38歳)が、新幹線で宴会をしていた乗客と遭遇。あまりにも天才的な妙案で宴会乗客を黙らせ、多くの人たちが絶賛している。

[ad_rect336]

・新幹線内で宴会のように騒ぐ行為はナンセンス

川村竜さんが新幹線に乗車したところ、車両内で宴会のように騒いでいる乗客がいたようだ。感染症対策が重視されているこのご時世、野外での宴会すらモラル違反とされているなか、新幹線内で宴会のように騒ぐ行為はナンセンス。川村竜さんはその時のようすを公式Twitterで以下のように書き込みしている。

・川村竜さんのTwitterコメント

「すっごい。この時期に新幹線で宴会始める奴らがいる。。。から、めちゃくちゃハイテンションで「うえーい!俺も混ぜてよー!」って言ったらすんげぇドン引きされて静かになった。目的は達成したんだけど なんか心が疲弊する。なんこれ」


[ad_rect336]



[ad_rect336]

・自身のトラブル覚悟で迷惑乗客に挑んだ

川村竜さんの行為は一見「火に油を注ぐ」行為に思えるが、「火を油で消した」「火を火で消した」ともいえる着地をみせた。「ヤバイ人」を「もっとヤバイ(と見せかけた)人」が飲み込んだともいえる。川村竜さんは非常識な人たちを抑えるため自身のトラブル覚悟で迷惑乗客に挑んだわけで、その点、川村竜さんに心から敬意を表したい。

・このご時世でなくとも迷惑乗客

そもそも、新幹線内は感染症パンデミックが発生する前からマナーのない人たちが問題視されてきた。うるさくキーボードを叩いている人、ニオイがきつすぎるフードを食べている人、宴会のように大声で騒ぎながら飲み食いしている人、それらの人たちは、たとえこのご時世でなくとも迷惑乗客なのは間違いない。


[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【話題】ラーメン二郎マニアの川村竜さん / 新幹線で宴会を始めた乗客を「天才的なワザ」で撃退する(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/15/sninkansen-enkai-gekitai/

※冒頭画像は新幹線のイメージです

Back To Top