【衝撃】ワンダヴィジョンがキャプテンマーベルとクロスオーバーか / ドクターストレンジより濃厚

ディズニープラスがはいしんしているひマーベル海外ドラマ「ワンダヴィジョン」の最終回が配信され、多くの人たちが衝撃的なラストを目にし、SNSではさまざまな感想が投稿されている。

今回のワンダヴィジョンは、劇場版「ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス」(ドクターストレンジ2)に繋がると言われていたが、劇場版「キャプテンマーベル」との関連性も明確に示されたからだ。これから先はネタバレ部分も含まれるので、未視聴の人は読まないことをオススメする。


[ad_rect336]

・キャプテンマーベルで重要なポイントとなったキャラ

ワンダヴィジョンの最終回には、2つの隠し映像が仕込まれている。1つはワンダに関する意味深な映像、そしてもうひとつが、脇役であるモニカ・ランボーに関する映像で、そこにキャプテンマーベルで重要なポイントとなったキャラクターが登場したからだ。

・ワンダヴィジョンにスクラル人が登場

そもそも、モニカ・ランボーはキャプテンマーベルに登場したマリア・ランボーの娘であり、そういう点では薄くながらもキャプテンマーベルとのつながりは示唆されていた。そして今回の隠し映像に、キャプテンマーベルで重要なポイントとなったキャラクター、スクラル人が登場したのである。


[ad_rect336]

・キャプテンマーベル2に影響を与える

ワンダヴィジョンの最終回の隠し映像で、スクラル人が地球人に変身してモニカ・ランボーに近づき、母親であるマリア・ランボーと引き合わせようとしてきたのである。つまり、ワンダヴィジョンが「キャプテンマーベル2」(仮称)に影響を与えることは確定したことといえよう。

・他のマーベル作品に影響を与えるのは間違いない

モニカ・ランボーはワンダの影響によってスーパーヒーロー的な能力を身に着けており、そういう点でも、モニカ・ランボーが今後のキャプテンベル2や他のマーベル作品に影響を与えるのは間違いないと言えるかもしれない。

ちなみに、推測の域を出ないが、展開として「ワンダヴィジョンとキャプテンマーベルはドクターストレンジよりクロスオーバー度が濃厚」との考えも浮上している。



[ad_rect336]

もっと詳しく読む: 【衝撃】ワンダヴィジョンがキャプテンマーベルとクロスオーバーか / ドクターストレンジより濃厚(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/06/captain-marvel-wandavision-news/

Back To Top