【話題】IQOSの新たなヒートスティック「ヒーツ・アイシー・ブラック」の強冷メンソール感がスゴイ / 人気品と比べてみた

IQOSを加熱式たばことして愛用している人は多いと思うが、その魅力のひとつがバリエーション豊かなヒートスティックの数々。自分の気分に合わせてさまざまな味わいが楽しめるのはIQOSの特徴といえるが、さらに新たなヒートスティックが誕生した。

・今まで体験したことがない次元?

IQOS専用ヒートスティック「ヒーツ・アイシー ブラック」(HEETS ICY BLACK)は、冴えわたる強冷メンソールが魅力だという。「冴えわたる」という言葉が付くほどの冴えわたる強冷メンソールは、今まで体験したことがない次元。

2021年3月15日(月曜日)からIQOSオンラインストアやIQOSショップ、IQOSストアなどで販売が開始されるらしい。

今回は「アイシー ブラック」を実際に体験し、他の人気メンソール系ヒートスティックと比べて違いを感じてみた。

<フロスト グリーン>

程よく強めの爽やかさが段々と春風のような優しい旨味に。グラデーションを描くように「強い清涼感」から「優しい旨味」に変化していく感覚は「フロスト グリーン」の特徴といえそう。

含んだときだけでなく、身から放たれるときも微細な爽やかさが生まれるので、その瞬間も楽しみたい。

<フレッシュ エメラルド>

メンソール系のなかでも、特に自然な旨味を味わうことができるヒートスティックかもしれない。

上品な爽やかさを感じさせると思えば、次の瞬間にはまろやかささえ感じさせる。それでいて後味が良く、スゥーッと消えていく「さりげないクールさ」が良い。

<クール ジェイド>

しっかり薫りと清涼感を楽しませるものの、決してキツさ感じさせない。爽快な薫りと併走してじんわりとコクが訪れるのもGOOD。

それゆえ飽きを感じさせずにシットリ楽しみ続けることができる印象。

<アイシー ブラック>

最初のひと吸いから澄み渡るキリッとした爽やかさが味覚を魅了。「冴えわたる」は伊達じゃない。そしてキリッとしたドライ感もたまらない。

強冷メンソールが北風のようにパワフルな爽快感で身を包み込む。含んだ瞬間だけでなく、ジワジワと長続きするキリッと感は「アイシー ブラック」だからこその旨味かもしれない。




・強冷メンソールという強さと優しさ

強さと包容力、人間として考えればそれほど頼もしい存在はないかもしれないが、まさに「アイシー ブラック」はそれ。単に強いだけのものではない。強冷メンソールという強さを持ちつつ、じっくりジワジワ包み込んでくれるコクと後味。

あくまで個人的な感想ではあるが、この「アイシー ブラック」を味わって満足しないメンソール好きはいないのではないだろうか。

1本楽しんで「なるほど、極まった満足感とはこういうものか」と頷いた。IQOSを愛用している人やこれから試したい人にとって、新たな楽しみが増えるのは間違いない。

もっと詳しく読む: 【話題】IQOSの新たなヒートスティック「ヒーツ・アイシー・ブラック」の強冷メンソール感がスゴイ / 人気品と比べてみた(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/12/heets-icy-black-news/

Back To Top