【話題】明治プロビオヨーグルトLG21が21周年! すべての21歳を花火で祝福「リトグリ・manaka初ソロ楽曲dreamer」公開

まさか誕生から21年が経過しているとは思わなかった! 胃で働く乳酸菌使用の高機能ヨーグルトとして生まれた「明治プロビオヨーグルト LG21」(以下LG21)だが、その誕生は2000年のこと。今年は2021年、……確かに21年が経過していた。当時0歳だった子どもたちはすでに約21歳。そう考えれば、かなり長い間、多くの人たちに愛され続けてきているヨーグルトといえる。

・manakaさんの歌声も楽しめるギミック

そんなLG21の21周年を記念するイベント「LG21 祝 すべての21歳!オンライン花火大会」が2021年12月11日に開催された。花火大会!? どこでやってたの!? 行きたかったー! と思う人がいそうだが、これはオンライン花火大会。


打ち上げの様子は明治の公式YouTubeチャンネルで配信され、美麗な花火とともに癒やされる美声を楽しむことができた。

そう、この花火大会、リトグリの愛称で知られるボーカルグループ「Little Glee Monster」のmanakaさんの歌声を花火と連動して楽しめるギミックがあったのである。



・花火と歌の融合ですべての21歳を祝う

花火だけでも5000発という大規模なものだが、manakaさんにとって初のソロ楽曲「dreamer」をフルサイズで初公開するという贅沢な時間となった。

また「Little Glee Monster」の人気楽曲「いつかこの涙が」「ECHO」などと連動して花火が打ち上げられるという演出もあり、まさに花火と歌の融合ですべての21歳を祝うイベントに。

楽曲を歌うmanakaさんも2021年12月5日に21歳になったばかりで、以下のコメントを発表した。

・manakaさんのコメント

「21歳のわたしは自分で自分を変えることができる。それは新たな人生のスタート地点。楽しいことだけじゃないけど、上を向くと何かいい方向に変わる気がする。今日も、上を見よう」

「21歳からは自分のソロプロジェクトも始まり、そこを通してリトグリにより大きな力を持って帰っていけるよう個人としても強くなりつつ、グループとして最強になっていけるよう頑張っていきたい」

・未来へと進む希望になったのでは

明治によって「さまざまな形で21周年を迎えた“すべての21歳”をお祝いする」というコンセプトのもと開催された花火大会。「LG21」が21周年を迎えるとともに、自分が歩んできた21年間を振り返るきっかけとなり、未来へと進む希望にもなったのではないだろうか。

・Twitterで「#祝すべての21歳」トレンド入り

ちなみにこの「LG21 祝 すべての21歳!オンライン花火大会」だが、あまりにも注目度が高まり、Twitterでは「#祝すべての21歳」がトレンド入りするという展開に。花火大会をリアルタイムで視聴できなかった人は、明治の公式YouTubeチャンネルで録画された大会の様子とmanakaさんのメッセージを視聴できるのでチェックしてみるとよいだろう。


もっと詳しく読む: 【話題】明治プロビオヨーグルトLG21が21周年! すべての21歳を花火で祝福「リトグリ・manaka初ソロ楽曲dreamer」公開(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/12/13/meiji-lg21-congratulation-news/

Back To Top